BLOG

【売上アップ】"売上"を作る「3つの要素」とは!?

2020/10/08

売上を作る「3つの要素」とは!?

 

あなたは売上を作る為に日々何を強化していますか??

答えは経営者それぞれで違うでしょう。

 

NOXではクライアントの売上を上げる際にまず強化するのが、

商品設計」「集客」そして「セールス」、この3つです。

一つでも欠けるとうまく噛み合わず、望む結果は生まれません。

 

今回は「商品設計」についてお伝えします。

商品設計にはいろいろな要素がありますがいくつか挙げると、

☑ニーズに応えることが出来るか

☑利益が出る単価になっているか

☑何度も買ってもらえる商品か

☑独占できるか

などなど。

この4つだけでも当てはまっているか一度振り返ってみてください。

ニーズに応える・・・、当たり前のことですね。

利益が出る単価、薄利多売とはよく耳にしますが、売上は上がってるけど利益が上がっていないというのがこれですね。

何度も買ってもらえる商品か・・・、これは難しい方もいるんではないでしょうか。しかしこれが出来るかどうかで、リアル営業が向いているか、ネット販売に切り替えたほうが良いかが分かれます。

独占できるか、あなたしか持ち得ない商品か、あなたしか作り出せないものかが大きくかかわってきます。誰でも商売可能なサービスははじめから競争であり顧客の取り合いです。商品やサービスは一緒でも、あなた自身がその筋で特殊であればそれも独占できる要因です。芸能人がやっているお店とか行っちゃいそうですよね。イタリア開催のピザ世界大会3連覇のチャンピオンがやってるピザ屋とか。

商品設計にはそのほかにも大事な要素はありますが、まずこの4つ。

勝手に人が集まるか、集客を頑張って行わなければいけないのか、またはあなた側からセールスで攻めていかなければいけないのか・・・。これらを決める大きな要因が「商品設計」でもあります。

あなたの今の状態はいかがでしょうか。

 

その「商品設計」をおろそかにするとどうなるのか・・・。についてお伝えしますlaughお楽しみに♪

 

===================================

◆ブログをご覧になって頂きありがとうございます!

主にはセミナーなどでお話ししている、空き時間でも読めるお役立ち情報を発信して行きます!

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/nox_incorporated/?hl=ja

無料のご相談はこちら

https://nox-knock.com/contact/

メールでも受付しています✉

info@nox-inc.jp

 

◆ウェブ集客力アップや、コンテンツ・動画などメディア発信のサポートを行っているグループ会社 SOLPORT株式会社 のホームページもぜひご覧ください!

https://www.solport.jp/

 

◇ご覧になって頂き、ありがとうございました!!laugh

===================================